【予約と詳細はHPにて↓日々の情報はSNSにて↓】
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto  tinto*tinto_Facebook 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Instagram 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Twitter

2010年07月03日

ペンキ塗り

最近は内装工事をガンガンやっているので、
新しい我が家&我が宿の建築状況の記事をあまり書いていなかったけど、
久しぶりに外観で目に見える変化があったのでご報告。

ここ2週間ほど、ペンキ屋さんが作業を始めると雨。雨というより豪雨(笑)。
本田ばりに“持ってる男”なはず~、とか言ってたんだけど、ようやく今日は晴れ。

ペタペタと鮮やかな少しクリーム色っぽい白色を塗っていく。

マチャン・マチャン新館建築

そとの道からの風景も、コンクリート打ちっぱなしの時の風景よりも明るい雰囲気に。
このブログのヘッダー画像もこのアングルなんだけど建築のビフォー、アフターがわかる。

マチャン・マチャン新館建築

そして、ウッパマビーチ方面に坂を下ってまわりこむと、建物の正面へ。
こちら側(海側)に大きく窓をとっているところがお客様のお部屋。

マチャン・マチャン新館建築

こちらは、マチャン・マチャンの庭から見た風景。
こちら側は、我々の住宅等側なので、赤瓦屋根も無く質素にシンプルに。

マチャン・マチャン新館建築

屋根の裏側もていねいに塗ってくれています。

マチャン・マチャン新館建築

瓦の屋根の色と壁の色は、マチャン・マチャンの客室棟と同じ。
隣接する土地の別棟となるので、テイストは同じということで設計してもらいました。

マチャン・マチャン新館建築

その他、内装の大工仕事や電気水道などの設備系の工程が進んでいて、
予定の工期からするとあと1ヶ月ほどのラストスパートといったところ。

施主側とすれば、早くしてくれーと、マキを入れたいところですが、ここが重要。
あせらず着実に最後のツメを進めてほしいものです。

----------------------------------------------------
 赤ハイビスカス沖縄の宿 マチャン・マチャン
 沖縄本島沖縄いちゃりばちょ~で~移住記



同じカテゴリー(tinto*tinto建築模様)の記事
電柱の撤去
電柱の撤去(2010-11-05 23:59)

運天肇さんの絵
運天肇さんの絵(2010-10-03 15:49)

さぁいつになる!?
さぁいつになる!?(2010-08-17 23:59)

新しい宿の進捗
新しい宿の進捗(2010-08-09 23:59)

琉球ガラスを撒く
琉球ガラスを撒く(2010-06-05 23:59)


この記事へのコメント
*dear USK&AYA さま♡

すっげーーーー!!!
着々と工事が進んでますネ~♪
いろいろなこだわりがアチラこちらに見えて。。。
現地で見てみたいツす===3

夜分から失礼しましたー(^_-)ーー♪
Posted by フルール・パリフルール・パリ at 2010年07月03日 23:53
▼フルール・パリさんへ

人の子の成長は早いと感じるのと同じで
はたから見てるとあっという間ですよね~。
施主としては、もっと早く早く~、日々ウズウズしていますよ・・・。
あと1ヶ月でできるのかどうかが一番の心配ごとです。
Posted by ▼フルール・パリさんへ at 2010年07月06日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。