てぃーだブログ › 沖縄のひとつ宿 tinto*tinto (ティント・ティント)~天と空~ › メディア › 「おきなわいちば」に掲載頂きました

 【予約と詳細はHPにて↓日々の情報はSNSにて↓】
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto  tinto*tinto_Facebook 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Instagram 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Twitter

2011年12月06日

「おきなわいちば」に掲載頂きました

『おきなわいちば』は、
沖縄の「暮らし」や「食」をテーマにした
ライフスタイルマガジン。

既存の沖縄ファンだけではなく、
「きちんと食べること」や「ていねいに暮らすこと」に
深い関心を持つ、20代後半から30代、40代の女性たち
を中心に支持されている雑誌。

単なる沖縄旅行や観光の情報が羅列されたガイドブック、
沖縄の煌びやかな部分をフォーカスした移住を煽る本ではなく、
沖縄の普段の暮らしぶりや、地域に根差して頑張っている人たち
に焦点をあてた記事が、スタイリッシュに編集されている雑誌。

そんな『おきなわいちば』のVol.36(2012年冬号)が、
昨日12/5に発売された。

今号の特集は「宿と、ごはん。」

おきなわいちばVol.36

今回、大変ありがたいことに、
tinto*tintoもその特集に掲載して頂いた。

その特集の出だしは、こう(一部要約抜粋)。

旅に出て宿のごはんが美味しいと
「ああ、いい旅だったなぁ」って思える。

旅って、その土地で人に出会い、食に出会い、
そして、暮らしに出会うこと。

営む人のこだわりや物語が感じられる小さな宿に
泊まるときには、泊まる側も背筋が伸びて、
凛とした気持になる。


あぁ、私たちが、宿をやっていくにあたって
意識していることに近くて、うれしいなぁ。

僕らのこだわりや、これまでの物語や生活スタイルを見つめて、
宿を始めてから出てきた、更にこれからやりたいたくさんのことを、
宿を中心に発展させていければと、そう思うのです。

こんな取材を通して、
自分たちのこれまでや、これからを改めて考えられるし、
緒を引きしめなおすきっかけになるんだなぁ、と。

いろんな意味で、本当にありがたいことです。

私たちの記事のページ。

おきなわいちばVol.36

おきわいちばの編集長さんや編集者さんも、
とっても素敵で暖かい方々。

2歳の息子、颯汰もインタビューや撮影に参加していたのですが、
途中途中でどうしても腰を折ってしまうことも多く、
話が飛んだりリセットしてしまったりと、ご迷惑をおかけした
のですが、嫌な顔ひとつせず、ご対応頂いたり。

今日、発売になった本誌が編集部さんから届いたのですが、
送付状には、通り一遍の取材協力御礼文だけじゃなく、
担当した編集者さんの感想やメッセージまで添えられて、
送って頂けるだけでありがたいのに、
すごく温かい気持ちになれた。

そういう編集者さんたちが一生懸命沖縄の地域のこと、
沖縄の人たちのことを真剣に考えて作っているから、
こういう雑誌ができるのだと。

そんな素敵な雑誌に載せて頂き、
本当に光栄、感謝感謝です。

そんな『おきなわいちば』が大好きで、
沖縄に住み始めてから、気になる特集の時には個人的に
買っていた号を、地の情報にお客様にも触れて頂こうと、
tinto*tintoのカフェルームにも並べている。

tinto*tintoカフェルーム

おきなわいちばは、年4回の季刊。
沖縄県内を中心に3ヶ月間、書店やコンビニなどで並びます。
ぜひ、手にとってご覧になって下さい。

また、本土の方々は、販売する書店が限られると思うので、
おきなわいちばのサイトで、購入および立ち読みができます。

本当に本当に、ありがとうございました。

沖縄&宿情報をリアルタイムに発信中!
フォローしてね!

空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約

----------------------------------------------------
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記



同じカテゴリー(メディア)の記事

Posted by tinto*tinto at 17:20│Comments(0)メディア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。