【予約と詳細はHPにて↓日々の情報はSNSにて↓】
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto  tinto*tinto_Facebook 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Instagram 沖縄のひとつ宿tinto*tinto_Twitter

2012年02月05日

鬼はしばし隠れておきます

2月に入り、桜も満開、プロ野球キャンプもスタート!
ということで、冬の沖縄もいよいよ盛り上がってきたかと思いきや、
初日から、息子の颯汰が、急な高熱と下痢で床に伏してしまいました。

床に伏すだけならいいのですが、当然、昼夜問わず、
両親も(特に母は)つきっきりの対応、看病となるので、
2月の初日の朝からドタバタ。

家族だけで稼業をやっていると、
夫婦どちらかが倒れても立ち行かなくなるし、
子どもが病気になっても、どちらかが動けなくなるのです。

小児科から紹介状をもらい、地域では大きめな病院で検査、
ということになりましたが、なんとか危険なものではない、
という結論となって、ホッと胸をなでおろす。

節分の夜にはだいぶ元気も取り戻し、
久々に家族で笑顔に包まれた豆まきができるほどに回復。

鬼はしばし隠れておきます
鬼はしばらくの間、鬼が島で眠っていてもらいます

でも、まだまだいろんな意味でのケアが必要で、
お母さんも付きっきりとなるので、
宿のお仕事全般に関しては、
わたくし旦那のみで対応することにしました。

若女将や看板息子は当面のあいだ、
顔が見えないこともあるかと思いますが、
お客様にご迷惑をおかけしても申し訳ないので、
何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

お子様連れのお客様は、子ども同士で遊ばせたい!
若女将と子育て談義もしたい、という方々も
多くいらっしゃるので、申し訳ないなぁ、と思いながらも、
1~2週間ほどでは復帰になると思いますので、
しばらくの間はご容赦頂ければと思います。

沖縄も、日替わりで、20℃を超す暖かさかと思えば
10℃前半の寒さだったりと日々の寒暖の差に加えて、
1日の中でも体感気温の差が激しいので、
ご旅行中の皆様も、暖かいな~と油断しないようにして下さいね!


沖縄&宿情報をリアルタイムに発信中!
フォローしてね!

空室確認、ご予約はこちらから。
tinto*tinto空室確認とご予約

----------------------------------------------------
 ▼1日1組をお迎えする古宇利島一望のひとつ宿
  沖縄のひとつ宿tinto*tinto
 ▼4室のコテージ風大人の隠れ家
  沖縄の宿 マチャン・マチャン
 ▼沖縄旅行のオススメスポットと沖縄移住ブログ
  沖縄いちゃりばちょ~で~移住記



同じカテゴリー(そうた・かなた)の記事
2年生号の船出
2年生号の船出(2017-04-07 11:00)

果敢に攻める次男
果敢に攻める次男(2017-04-04 18:00)

春休みな人
春休みな人(2017-03-21 18:00)

見つめていたいもの
見つめていたいもの(2017-03-16 19:00)


Posted by tinto*tinto at 17:22│Comments(3)そうた・かなた
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。一年前に宿泊させていただきました奈良の末松です。遅くなりましたが年賀状をいただきありがとうございました。メールをさせていただこうと思ったのですが、アドレスが分からなかったのでコメントさせていただきました。
実はあの時一緒だった私の母が昨年の9月に他界いたしました。2年前より闘病をしておりまして、ちょうど一年前は治療が一段落したのでかねてより母の希望だった沖縄の桜を一緒に見に行ったのでした。
先日写真を整理していたら桜の前で撮った写真が出て来て、あの旅のことが鮮明に蘇ってきてどうしてもどうしてもまたあの桜が見たくなって急遽明後日から沖縄に行くことにしました。
さすがに急だったのでティントティントさんは空いてませんでしたね。また次回行かせていただきます。
そうそう。母の親友が母の好きだった海の写真を額にして部屋に飾りたいと言ってくれたので、あの時ティントティントさんの部屋から伊江島を撮った写真を大きくして額にいれてプレゼントしたのですよ。とても喜んでおられました。母が見た海なんやなぁって。あの景色がまた見たいです。
あの時宿にあった三石さんのシーサー、どちらかで買えますでしょうか。今回旅のみやげに探してみようと思います。
Posted by 末松絵美子 at 2012年02月08日 10:58
すみません!先程の島、古宇利島の間違いでした!ごめんなさいね。
Posted by 末松絵美子 at 2012年02月08日 11:05
▼末松様へ

素敵なコメントありがとうございます。
長くなるので、メールにてご返信させて頂きました。
メールをご覧下さい!
ご宿泊が無くてもお気軽に遊びにいらして下さいね~。
Posted by ▼末松様へ at 2012年02月09日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。